この声が届くかい

安田章大くんという沼にまんまと落ちた人のブログ

やすくんの愛するミナミホシガメ

安田くんのナニスタグラム、自撮りとカメが大半を占めていることに悶絶しています。


カメさんのこと、本当に好きなんだなぁ……


好きな人の好きな物について知りたくなるタイプなので、安田くんが使ってるお皿(3枚セットでじゅうまんえん……海外のアーティストさんの作ったものらしい……すごい……)を調べたりするのと同じように、いつものごとくミナミホシガメさんについてググりました。


結果。

ミナミホシガメさん、検索にヒットせず……


なんでだ……!


代わりの検索候補に、ミナミイシガメが出てくる。

ナニスタグラムの写真とは違うけど、名前が近いからこれ……?
と思ったりしたけど、芝生で飼いたいって言うてたってことは水中にそんなに行かなくていい種類だろうけど、ミナミイシガメは水中でも生活するようで……。


きっと、陸で生活するリクガメの仲間のことなんだろうなぁと推測されるので、ミナミイシガメではないような……?



それに、前になにかの番組で、


(*`д´)ホシガメっていう甲羅に星の模様があってぇ~


みたいに嬉しそうに話してるのを見た(聞いた?読んだ?)
記憶があるので、ホシガメの可能性も高い。



なのでホシガメの種類を調べるも、

インドホシガメビルマホシガメマダガスカルホシガメの3種類しか見つけられず……

ひとつひとつ写真を見てみるも、ナニスタグラムの写真と違う……


ちなみに、
インドホシガメ

ビルマホシガメ

マダガスカルホシガメ



ちょっと違うよね……!?

うーん、いったいミナミホシガメさんってどのカメさんなの……


と調べていくうちに、似ている写真を発見。


この写真、ケヅメリクガメというらしい。
ナニスタグラムの写真と似てません???


うーん……でもミナミてもホシガメでもない……

陸で生活する種類ではあるみたいだけど……



いったい安田くんが飼いたいのはどのカメさんなの???


真相は如何に……!



カメさんに詳しい方に教えてもらいたい……。



それにしても、これだけやすくんに愛される謎のミナミホシガメさん、羨ましい限りです。


いつか芝生のお庭があって、玄関あけたら綺麗な海が見える家に住めたらいいね(ˊᵕˋ)