この声が届くかい

安田章大くんという沼にまんまと落ちた人のブログ

いつかまた逢えたら

お久しぶりの更新です。



すばるくんのことも、やすくんの体のことも、下書きに書いたものがあるけれども、うまくまとまらなくてあげられませんでした。


今これを書いているのは、トーキングロックを読んだらいろんな気持ちが溢れてきて、そんな今の自分の気持ちを整理して残しておきたかったためです。


語彙力もなにもないただのオタクの戯言です。









すばるくんが、ジャニーズ事務所を退所しました。


いまだに嘘かなぁなんて思う時もあるくらい、さみしいです。

とてもさみしい。



わたしにとって、関ジャニ∞は7人でした。

8人が関ジャニ∞になってくれたから、もちろん8人の時代は尊すぎるし、その時代から応援してるファンのみんなのことに感謝しかない。だってそこがなかったら、わたしの知ってる7人はいないから。



ただ、わたしが知ったのが7人だから……今回は、7人の話をしますね。



7人がとても楽しそうに笑って、時にとても真剣でかっこよくて、ちょっとかっこ悪いことだって真剣にやっちゃうから、やっぱりかっこよくて、泥臭くて、お互いのことを尊敬していてとても暖かくて、、、


7人の関ジャニ∞は、わたしの中でかけがえがなくて、ずっとずっとだいすきなんです。



でも、みんなが前を向いているから、6人とすばるくんだって、応援します、大好きです。

ここに、タカラモノ、All you need is laugh…全部大好き!!ヤンマーちゃん天才だなぁってニコニコしながらA to Zだって見たよ。crystalも楽しみだなぁかっこいい曲だよなぁ!コンサートだってとっても楽しかったし(泣いたりもしたけど)、バラエティもドラマもキャッキャ言いながら見ちゃうよ!!!Twitterではうるさいくらい、やすくんやすくん言って、楽しい幸せってたくさん言うよ!!




だけど、描いた絵(わたしは絵を描くタイプのオタクです)が、7人なんですよねあれからも。


6人にできない。


メンバーみんな前を向こうとしているのに、、ね。


こんなファンで、本当にごめんね……ってたくさん悩んでモヤモヤしちゃったりします。でもやっぱり、まだ整理なんてつかなくて、わたしの中ですばるくんはずっと関ジャニ∞だから7人なんですよね。


あの発表から、わたしは荒治療のようにたくさん過去の関ジャニ∞の音楽もDVDも見漁ったので、7人の映像もニヤニヤしながら見れちゃったりします。泣くこともだいぶ減ってきたかなぁ。
でもやっぱり、7人だなぁ、、、っておもって、7人を焦がれて、すばるくんはいないんだよなぁって、さみしくなったりします。


うん…さみしいよ、そりゃあ。



でもね、いろんなインタビュー読んで、レンジャーとかボク。とか読んで、メンバーも葛藤してるんだなぁって、寂しくてたまらないんだなぁって、、この先だって見えてないんだなって。

わたしたちと、ちょっと同じだね。


だけど前を向いて引っ張ろうとしてくれてて。




かっこいいね、大好き。



わたしがリアルタイムで知ってる関ジャニ∞は、ほんの数年です。
それまでの人生損してた、って今でもよく思う。

生でパッチ見たかったなぁとか、十祭でお祝いしたかったなぁとか、Dye D?をやすくんが作ったと知ってみんなで語彙力ないなりに語り合いたかったなぁとか、キリがないくらい悔しくなる。



だけどきっと、わたしがあのタイミング…冬のエイタメで関ジャニ∞に出会って、見て、心を激しく動かされて、ファンになって、やすくんを好きになって…というのは意味があるんだろうなぁと。


個人的に、あのころはすごくしんどい時期でした。

前向き前向き!!
さぁまた走り出そう
生き様は己の心一つ
笑っておくれよなるようになるさ

って前を向く歌詞を、笑顔で、精一杯届けてくれるちょっとだけ人生の先輩の男の子たちに、今まで大丈夫だよって寄り添ってくれる歌詞ばかり聴いていた自分の中で衝撃が走りました。

頑張る、という言葉が苦手でしたが、この人たちが言う頑張る、は説得力があって、とてもかっこよかった。



そして、とても楽しそうでした。



ヒョウ柄のスーツを身にまとって登場し、カラフルな衣装で可愛く踊り、トランペットを裸で奏でちゃったり、MCで驚くほど笑ったり、戦隊モノが出てきたり、気球で近くまできてくれたり、アコースティックですてきな曲を聴かせてくれたり、かっこよく踊ってくれたり…早着替えとかもすごかった。



あの、キラキラして前向きでかっこよくて楽しそうな7人が、わたしは大好きになりました。


そんな7人が、わたしの知ってる2年ほどだけでも、たくさんの笑顔と希望と幸せを、たくさんわけてくれました。



楽屋が1番楽しい、とすばるくんが言ったように、驚くほど仲のいい7人。



だから、7人の関ジャニ∞に出会えたことだけでも、わたしは幸せなんだよなぁ。




6人と1人で、道は分かれてしまうけど、

きっとそれぞれが全力にがむしゃらに、かっこいい姿を見せてくれるんだよね。



メンバーは、わたしたちに選択肢をたくさんくれました。
どんな風に思ってもいいんだよって。


だから、わたしは7人も大好きで、6人と1人も大好きで、これからもどっちの話もするけど、それでもいいのかなぁと。


絵だって、ずっとずっと葛藤してるけど…
7人でも描き続けと思うし、たまには6人も描くと思う。



それぞれ、でいいんですよね。
進み方なんて人それぞれですよね。

うん、きっとそう。





少し話はずれますが…
エイターって言葉を自分で使うのを、躊躇うときがあり、、ココ最近使ってなかったような気がします。すばるくんの叫ぶあの声が耳から離れないから、すばるくんがここにはいないのに…なんて思ったり。



でも、それはすばるくんがファンに残してくれた大事な言葉だから、、エイターって使っていきたいしほかのメンバーが使うエイターって言葉も噛み締めていきたい。自担のやすくんも、大事そうに言ってくれるし。



浅いファンが何言うてんねんて感じかもしれないけど、わたしはそうしていきたいかなぁ。





すばるくんは、やっぱり兄弟やねんて俺ら、と同じ位置にほくろがあることを嬉しそうに話していました。

他にも、友だちは6人でそれはメンバーだ、と話していたそうですね。


すばるくんにとって、関ジャニ∞は家族であり友だちであり仲間なんですよね。



だけど、今日見たトーキングロックのやすくんのインタビューで、やすくんは、


‪(応答セヨは)何回も渋谷のことを想い浮かべながら奏でていた‬
‪君は今どこで何をしているんだろうなあ‬


と口にしていました。



そうかぁ、、と。

すばるくんの決意は、そういうことなんだよね、と。



メンバー同士、連絡を取り合っていてほしいなんてのは、わたしのエゴなのかもしれないなぁ、、

だけど、やっぱり、すばるくんと関ジャニ∞のメンバーは知らないところでいいからずっと繋がっていてほしい。というのがわたしの願い。エゴかもだけど…ちゃんと繋がっていてほしいな…




すばるくん、、元気ですか?

服のSサイズ欲しかったらちゃんと自分で言えてる?

誰かに悩みを話せていますか…?




本当に困ったら、あなたの兄弟であり友だちの、関ジャニ∞のメンバーが、テレビのスタッフさんたちが、音楽仲間が、いるからね。



ちゃんと頼るんだよ。

ひとりで抱えちゃ、だめだよ。





関ジャニ∞の、村上さん、横山さん、まるちゃん、亮ちゃん、やすくん、大倉くん。



わたしはあなたたちのことが大好きです。
6人で歩み出した関ジャニ∞のことを、これからもずっと応援します。



たまに、好き勝手なことを言ってしまうかもしれないけど、、
わたしにとって、関ジャニ∞はヒーローなんです。泥臭くて、かっこよくて、笑顔をくれるあなたたちは、わたしにとってそれくらい大きな存在なんです。



関ジャニ∞でいてくれて、
ずっと歩みをとめないでいてくれて、
わたしたちの前に立ってくれて、
たくさんの笑顔を届けてくれて、



ありがとう。







あとね、自担のやすくん。



無理しないでね、まだ体はしんどいんだね、、わたしたちの知らないところでたくさん無理もしてきたんだね、、


そして、いつも嘘のない言葉をありがとう。



早く元気になることを、心から願っています。


勝手に思ってることだから違ったら申し訳ないけど、やすくんは自分が能天気だというようなことをよく言うけど、きっととても感受性豊かで繊細なんだと思っています。


だから、無理しちゃだめよ。


コンサート見てても、ずっとみんなが助けてくれてた。
やすくんの周りにはたくさんの助けてくれる人がいるから、頼ってね。



元気になったら、わたしの大好きな力強いダンスを見せてね。






…うん、よし。


あーー

一体何が言いたいんだろうな…



うん。

とにかく、さみしいけど、、、
すばるくんも関ジャニ∞も大好きです。


ということなのかなぁ。



みんなが笑顔でいてくれたらいいなあ。


そして、いつかまた逢えたらいいよね、みんなでしょうもないことで笑って、それをわたしたちに少し教えてくれたらいいな。



また逢えたら 歌おう
リズム刻んで 踊ろう
また逢う日を 歌おう
今を刻んで 行こう





すばるくんと関ジャニ∞へ。




また逢える日を夢見るエイターより。